募集職種一覧Entry

医師及び医療従事者の転職ニーズと医療機関の求人ニーズを深く理解した上で、そのベストマッチを実現するエキスパートです。医師のキャリアや医療制度・経営に関する卓越した知見、人生の転機に関わることへの強い使命感が求められます。

医師コンサルタント

医師の様々な転職動機やキャリアプランに沿って、最適な医療機関を提案します。
医師と医療機関の双方との折衝を通じて、最後まで責任を持って転職や採用のサポートを実現するお仕事です。

非常勤医師コンサルタント

定期的なアルバイト勤務を希望する医師の様々なニーズに対して、最適な医療機関の提案します。医師にとっては、単に副収入を目的としたアルバイトだけではなく、スキルの活用や向上、子育てとの両立の手段としてなど、様々な背景があるため、責任と共に介在価値を実感できる仕事です。
また、常勤先(転職)を探す医師と比較すると、ご相談件数も多くなるため、より多くの医師のサポートをすることができます。

[経験者限定]医師コンサルタント

医師の様々な転職動機やキャリアプランに沿って、最適な医療機関を提案します。
医師と医療機関の双方との折衝を通じて、最後まで責任を持って転職や採用のサポートを実現するお仕事です。
当社ミッション「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」の実現に向けて、「人材」の側面から医療業界の課題解決の一助となるよう当社で力を発揮してください。新規サービス展開も加速していますので、ご志向に応じた活躍機会も多数ご用意できます。

[リーダー候補]アネナビ営業

エムスリーキャリアが2017年4月にM&Aした株式会社アネステーションの基幹サービス「アネナビ!」のサービス拡大がミッションです。「アネナビ!」は、麻酔科医に特化したお仕事紹介サービスとして、関西エリアで圧倒的なシェアと、認知度の高いサービスです。
「すべての患者様が安心して手術を受けられるように」との思いから超緊急手術にも対応できる”麻酔科医専門”の独自かつ医療価値の高い紹介サービスを提供しています。M&A後、首都圏でのサービス展開も始め、順調に業績拡大しています。

事務職紹介コンサルタント_経営支援事業部

病院経営に深く携わる事務長を始めとする事務管理職の方々の様々な転職背景やキャリアプランに沿って、最適な医療機関を提案します。求職者と医療機関の双方との折衝を通じて、最後まで責任を持って転職や採用のサポートを実現するお仕事です。
事務職コンサルタントとして、経験、実績を積んだ後、適性やご志向に応じて、「事務職紹介サービスのリーダー(マネジメント)になるケース」「より専門性を磨きコンサルタントのエキスパートとしてキャリアアップを目指すケース」をキャリアパスとして想定しています。

健康経営コンサルタント_医師キャリア事業部

近年、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指す「健康経営」に注目する企業が増えています。それと連動して「産業医」の果たす役割がますます高まっています。当社では健康経営に関心のある企業と活躍場所を求める産業医の方々を結びつけるサービスを展開しています。

薬剤師の転職ニーズと薬局の求人ニーズを深く理解した上で、そのベストマッチを実現するエキスパートです。薬剤師のキャリア形成のプロフェッショナルとしての役割と、薬局の採用担当者の戦略的パートナーとしての役割を同時に求められます。

薬剤師コンサルタント

国内最大級の医療従事者向けポータルサイト『m3.com』を運営するエムスリー社と、医療・介護分野へ人材サービスを提供するエス・エム・エス社の共同出資により誕生した当社。設立以来、好調に事業拡大路線を歩み、薬剤師キャリア事業部は年間50%成長を実現しています。現在、さらに多くの顧客満足を追求するため、コンサルタントを大量募集中!医療の現場に貢献する喜びを感じながら成長したい方は、ぜひご応募ください。

[新チームマネージャー候補]薬剤師コンサルタント

薬剤師キャリア事業部に所属し、薬剤師と医療機関の“ベストマッチング”を図る最前線にたつコンサルタントをマネジメントするお仕事をお任せします。
コンサルタントは現在約100名、担当するエリアや求職者が望む雇用形態別にチームを設定しており、いずれかのチームに属してマッチングを担当しています。チームの人数は10名前後となっています。

[営業経験者応募可能枠]薬剤師コンサルタント

薬剤師キャリア事業部に所属し、薬剤師と医療機関の“ベストマッチング”を図る最前線にたつお仕事をお任せします。一番代表的なお仕事は、仕事を探す薬剤師と人材を求める医療機関に、最適な提案をすることです。弊社サイトに登録いただいた薬剤師にどのようなキャリアを歩みたいかを確認した上で、クライアントである医療機関(薬局・ドラッグストア等を含む)の求人を紹介して、薬剤師のキャリア形成・転職 並びにクライアント(医療機関)の人事面からの経営課題解決を支援します。

当社の持続的成長のため、様々な業務領域で新規サービスの立上げや、既存オペレーションの効率化に取り組みます。自律的に情報を集め、ビジネス上の示唆を発見してそれを仕組み化し、革新的な成果をもたらすことが求められます。

病院経営コンサルタント_経営支援事業部

「地域包括ケア病床PMサービス」のクライアント担当者として①営業、②導入、③運用をお任せいたします。
まずは、業界・顧客・仕事の進め方を理解していただくため、「②導入、③運用」をご担当いただきます。具体的には、5~6法人様を担当し、月1回ペースで担当法人を訪問しながら必要なプロジェクトを推進していただきます。
将来的には、「①営業」もご担当いただいた後、複数名をマネジメントしながら、サービスの質向上、組織拡大にご尽力いただきます。

[経験者限定]病院経営コンサルタント_経営支援事業部

全社戦略の「医療機関の経営、業務支援領域での新たな主力事業をつくる」という重要な役割を担っている病院経営支援グループで、新規サービスの企画から実行まで、裁量権を持って推進していただきます。

企画営業_医師キャリア事業部

自社求人広告サービスを用いて医療機関の採用を支援するポジションです。医師は採用難易度が非常に高く、1年間採用活動を行っても採用ができない医療機関も多くあります。これに対し、会員からクチコミを収集、閲覧履歴を解析、閲覧履歴のある医師を特定してスカウトするなど、最新のインターネット、マーケティング技術を実装したプラットフォームを活用し、医療機関、場合によっては都道府県単位の医師採用を支援するのが、企画営業職の職務となります。

事業責任者候補-事業部共通

当社は、創業以来、前年比130%の売上成長を続け、薬剤師・医師のキャリア市場において売上シェアNo.1のポジションを築いています。今後更に事業基盤を強固なものとしていくため、薬剤師・医師関連領域における新規事業、サービスの展開を加速しています。新規事業を主導して、成長を加速させる事のできる事業責任者候補を募集します。 事業を成長させるために必要な全てを、自ら権限を持って行う事ができる、責任とやりがいのあるポジションです。

※入社直後は、事業部長や他の事業責任者からの引き継ぎやサポートを受けながら業務にキャッチアップしていただき、 その後、事業責任者としてアサインをします。

事業部長候補-事業部共通

当社は、創業以来、前年比130%の売上成長を続け、医師・薬剤師のキャリアサービスにおいて売上シェアNo.1のポジションを確立しています。創業10年目に入り、社員数は約600名、サービス・グループ数は20を超える組織規模となりました。今後さらに強固な事業基盤を確率し成長を加速させていくために、既存事業のサービス強化・拡大と共に新規事業・サービスの企画・開発も積極的に行っています。それらの事業成長を牽引できる優秀な人材(事業責任者・部長候補)については、内部育成はもちろんのこと、社外からも積極的に採用していきたいと考えています。当社の事業部長は、事業部の方針・戦略を策定し、複数の事業・サービスを成長・創造する組織全体をマネジメントできる大きな責任とやりがいのあるポジションです

当社の事業拡大や新規サービスの立上げに向けて、ビジネスサイドと連携してのシステムの開発を行います。IT技術への興味・関心を高く持ち、エンジニアとして一流でありながら、事業企画にも貢献できる役割が求められます。

Webアプリケーションエンジニア

人材紹介ビジネスだけでなく新規事業含め、事業横断的にWebサイト及び関連アプリケーションの開発を行っていただきます。
関与する事業次第で、Webアプリケーション開発の責任者として企画立案~設計・開発まで含めて事業責任者と二人三脚で行って頂くものもあれば、Webの一機能の開発を同時並行でいくつも担当頂く場合もあります。

社内システム開発エンジニア(Salesforce,AI)_事業開発部

当社の基幹業務システム(Salesforce)の新機能開発・改善業務を担当いただきます。事業責任者からの提案だけでなく、自ら必要な機能や施策を立案・実装していきます。機械学習も活用し、全社の生産性を向上させることがミッションです。

クオリティアシュアランス(QA)_事業開発部

当社が提供する様々なサービスに対する品質保証業務をお任せします。既存のWebサイトを中心としたWebシステムの品質保証にとどまらず、新規事業領域における品質保証業務まで、幅広い案件を担当いただき、より高品質のサービスをより早く社会に提供していく仕組み作りに貢献していただくことを期待しています。

当社のミッション・ビジョン・戦略の実現、および予算・KPI達成のためのマーケティング施策立案・実行やコンテンツの企画・制作を行います。事業成長目標やサービスの拡大に合わせて、高い専門性を発揮することが求められます。

[責任者・マネージャー候補]webマーケティング

マーケティング責任者として事業のグロースを担っていただきます。
現在、エムスリーキャリアは医師・薬剤師の人材紹介において、業界No.1の売上シェアを誇り、毎年130%成長をしています。今後、新規事業を立ち上げながら、業界での圧倒的No.1のポジション確立を目指します。
入社後は、年間売上30億以上のメイン事業から、複数の新規事業まで、異なるフェーズの全事業に関わるマーケティング戦略の立案・推進をお任せします。また、半年~1年後を目安に20名以上の組織の責任者としてのご活躍を期待しています。

[集客リーダー候補]Webマーケティング担当

Webマーケティング担当として、医師・薬剤師の集客に関する企画、実行、効果検証までの一連の業務を担っていただきます。
現在、エムスリーキャリアは医師・薬剤師の人材紹介において、業界No.1の売上シェアを誇り、毎年130%成長をしています。今後、新規事業を立ち上げながら、業界での圧倒的No.1のポジション確立を目指します。
入社後は、年間売上30億以上のメイン事業から、複数の新規事業まで、異なるフェーズの全事業に関わるマーケティング戦略の推進をお任せします。また、半年~1年後を目安に10名程度のメンバーマネジメントも担うリーダーとしての活躍を期待しています。

[経験者・メンバークラス]Webマーケティング担当

Webマーケティング担当として、医師・薬剤師の集客に関する企画、実行、効果検証までの一連の業務を担っていただきます。
現在、エムスリーキャリアは医師・薬剤師の人材紹介において、業界No.1の売上シェアを誇り、毎年130%成長をしています。今後、新規事業を立ち上げながら、業界での圧倒的No.1のポジション確立を目指します。
入社後は、年間売上30億以上のメイン事業から、複数の新規事業まで、異なるフェーズの全事業に関わるマーケティング戦略の推進をお任せします。

[リーダー候補]Webディレクター担当

Webディレクター担当として、医師求人モバイルアプリのUI/UX設計および開発ディレクションを担っていただきます。
現在、エムスリーキャリアは医師・薬剤師の人材紹介において、業界No.1の売上シェアを誇り、毎年130%成長をしています。今後、中長期的に高い成長を維持していくためには、モバイルUI/UXの改善を始めとした未来の顧客への投資が必要不可欠です。その重要な役割を主体的に責任を持って遂行していただける方を求めています。

必要な人材の採用・定着、業績の管理、内部統制を全うするために、ビジネスサイドが本来活動に集中できる環境構築の支援を行います。担当領域における高い専門知識に加えて、新しいものを考える企画力、自立的に動ける行動力が求められます。

採用・人事企画担当

中途採用業務または組織課題に応じた人事施策、制度の企画立案、実行を担っていただきます。当社は、創業から毎年120~130%の事業成長を続けており、10年目を迎えた現在では、約600名の組織規模となっています。また事業数としても10以上(人数は数名~100名程度まで様々)のため、各事業フェーズや課題に応じて必要な人材採用と人材マネジメント施策を行っていく必要があります。当社のビジネス構造上、優秀な人材の確保と活躍が事業成長のカギとなるので、採用力強化と人材育成力向上はいずれも重要な経営課題としてあげられます。これらのために自ら課題設定を行い、施策の検討から実行まで責任を持って主体的に取り組むことが本ポジションでは期待されます。単に経営陣や事業責任者からの要望をそのまま実施するのではなく、事業の戦略パートナーとして採用、活躍、定着に関わるような人事施策の企画立案から実行まで主導できる方を求めています。

[リーダー候補]経理担当_管理部

税務実務の担当者として当社の税務の改善、強化及び決算業務全般(メンバーマネジメント含)をお任せします。管理部経営管理グループは、会社運営上必要な管理業務を確実に実行した上で、事業部の戦略実現に必要な施策の立案・実行、経営判断に必要な情報の提供による経営層の意思決定支援を行っています。エムスリーキャリア全体の継続的な事業拡大と共に、経理として対応すべき業務量も増え、求められる質も高まっています。それに伴い、経理機能の更なる強化を行うために税務に専門性を持つ経理リーダー候補を募集します。

当社に興味を持たれたが、どの職種に応募すべきかお悩みの方、またご自身のご経験やご志向が、当社のアセットや事業・サービスと親和性が高いとお考えの方は、まずはカジュアル面談という形でお話しをさせていただく機会を頂戴できればと思いますので、こちらからエントリーしてください。直近、すぐに転職を志望していない方でも歓迎いたします。

フリーポジション

当社コーポレートサイトの「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。